52ポンド

テニスステーションでガットを張り替えてもらった。このラケットはデモ用のはりあげで去年2000円で早朝からならんでゲットしたもの。軽くふってもエンドラインからオーバー気味なので張り替えた方が良いと言われその気になった。
「テンションはどうしますか?」
そんなこといわれてもわかんないよ。普通50p〜55Pと聞いているけど。私が軟テ打ちでラケットを振り回すこと このラケットがデカラケで飛びやすいこと、テニス肘であること、いろいろ相談に乗ってもらって、振動が伝わりにくい柔らかめのガットを少し強めで飛びにくくするため52ポンドにすることに決定。セール中だったので3500円のガットは3割引となり溜まっていたポイントも使って工賃込みで3000円強で収まった。ラッキー。はやく打ってみたいなー。