そして誰もいなくなった

Chumi2005-11-20


日曜にもかかわらず、いつも通り6時頃起床。今日は朝から はるりんは、簿記試験(発表はなんと2月)、バンビとうっちゃりは模試、旦那は、地域の活動で小学生と愛宕山ハイキング。
昨日妹から送ってきた十六雑穀米のオニギリをつくり、ネギミソを塗り、トースターで焼きお握りを作った。昨日の残りの豚汁とおでんで身体を温め、銘々がつぎつぎと朝食をとり、慌ただしく出て行った。

【ネギミソレシピ】

  • みそ 大さじ1
  • みりん 大さじ1
  • 小口切りのねぎ 大さじ1
  • 摺った白ごま 小さじ1   

これを練り合わせおにぎりに塗り、トースターで少し焦げ目が付くまで焼く。

そして8:50 わが家には私の他誰もいなくなった。
やっほ〜〜〜! さぁ 何しよう?

  • 読みかけの本の完読
  • いつも邪魔が入ってみれていないヨン様DVDをじっくりと鑑賞
  • お弁当用のカボチャコロッケを作る
  • 夕飯のカレーライスを作る
  • 買い物に行く
  • 願書を書く
  • 帳簿をつける
  • 整理と掃除
  • 給与計算をやってしまう

つぎつぎと思い浮かぶTO-DO LIST
で、何してるかというと 日記のプロフィールの更新してんだけどさ(笑)
さて、どれから始めましょうか?