発芽十六雑穀

Chumi2005-11-19


妹から朝なにやら送られてきた。中身をほどくと やずやの「発芽 十六雑穀」と新米・ご飯冷凍タッパが入っていた。
最近流行っているらしいね。この雑穀。実は、この前も生協で一度注文してみようかなと思っていたところ。ヒエとかアワとかいったものを食べてみたかった。これには、16種のものが入っていて、洗った白米に入れるだけでいいらしい。

  • 穀物を発芽させるため、発芽の際に生まれる生命エネルギー『ギャバ』を摂取することができます。
  • 雑穀をはじめ、大豆や小豆などの食物繊維や、良質なタンパク質が含まれています。
  • カルシウムは精白米の約5倍、鉄は約2倍、ビタミンEは5.5倍、B1は4.5倍、B2は3倍とおおく、身体のお掃除役である食物繊維にいたっては、11.6倍も含まれていて、ミネラルやビタミンの宝庫といえます。

ほほぅ〜 ダイエットにもよさげ。妹よ、あんがとね。今 私は朝と夜の炭水化物類(米・パンなど)を摂取していない。メインは、あいかわららず、ウイダーinゼリーだ。それにヨーグルト・果物といった具合。でも 実は ご飯は大好きである。玄米ご飯が美味しいのもこの前わかった。さっそく、雑穀試してみましょう〜!
因みに シュパッといただく泡の出るドリンクは、最近もっぱら雑酒であるが。