残務処理

仕事納めは昨日だった。しかーし、私にはたっぷりとやりきれなかった仕事が残っている。朝から出勤し午前中でやっつけるはずが、結局、夕方18時までかかってしまった。月末の請求書、来月の資金繰り、支払い明細のチェック。これをやっておかないとお正月が迎えられない。気分的にね。不安を年越しで残すのはよくないだろう。
誰もいない事務所で さすがに電話もかかってこず(夕方に1本あっただけだ)誰にも邪魔されず、黙々と集中できて、スッキリした。
ほんとは今日家の掃除をする予定だったんだけどね。まぁいいか。

帰宅すると生協から正月用食品がわんさか届いていた。冷凍庫に無理無理おさめる。ちょっと買いすぎちゃったかなぁ??? 1月は節約しよ。