Lukewarm

Chumi2006-01-05


休暇最終日である。世間はほとんどが今日から動き出したようだ。
昨日は5時半に起きたから 疲れて23時に眠ってしまった。入力がやりきれていない。今日は絶対がんばってやりきるぞ!

休暇最終日とあって、お菓子を作ってしまうことにした。このような連日休暇でないとまず、お菓子をつくろうという精神的な余裕がない。
今日はオートミールのクッキーとジンジャーブレッド。どちらにもクルミとピーナッツを粗く刻んだものを入れた。直ぐに焼きあがったよ。
そのジンジャーブレッドの説明書で準備するもののところに Lukewarm waterと書かれてあった。Lukewarm ってなに? 常温? 何となくわかる気もするけど 初めての単語。
バンビに調べてもらう。「(液体などが)生ぬるい」だそうだ。常温ってところか。ひとつ勉強になったよ。