成人の日

Chumi2006-01-09


おとつい悪夢にうなされたので、昨日はベッドに入るのがちょっと怖かった。
でも大阪までいって、疲れたせいか朝までぐっすり。久々にたっぷり眠った。
今日は初ゴミ出しの日だ。年末年始で 大きなゴミ袋が7つくらい溜まっていた。それをなにがなんでも今日はださなければならない。
ところが、起きてみると、最近朝型に移行しつつある うっちゃりが、わたしより早く起床しこの大量のゴミをだしてくれていた。きゃ〜〜〜 ありがとう! 母感激。

今朝の朝食はりんご みかん おもち1個 クッキー1枚 そしていつものコーヒー。最近 ミルクシェーカーで 牛乳をふわふわにして コーヒーにいれることを覚えた。ラテ調ですてき。シェーカーは、インスタントコーヒーのおまけだけど、結構つかえるものですね。

昨日 入試がおわってから うっちゃりと食べた新阪急ホテルのケーキ キングモンブランを思い出す。おいしかったな〜〜。
だが、体重がかなりヤバい。2ヶ月の努力がこのお正月で水の泡である。とほほ。

朝起きて 嬉しかったこと。身代金目的で誘拐された生後数日の新生児が無事両親のもとに戻ったこと。
よかった。涙がでるほどよかった。
もうあっちゃいけないよ。こんな事件は。ぜったい許されない。