テニス復活

昨夜は夜中の2時までかかって、小学校校内誌の入稿データーを整理していたから、目覚めたら9時までだった。あ〜 よく寝た。
今日は残りの自分の担当ページを仕上げてしまわねばならない。
バンビは、もう目覚めていて勉強していた。
旦那は仕事の旅行で道後温泉へ泊まり、うっちゃりは 金曜から一人で湖北へ旅立ち(仕事中に電話がかかってきて、これから小遣いをつかって行くと連絡がありビックリ)はるりんは、彼とスノボ旅行に行っている。
じっくりと作業をするにはもっていこいの週末であった。あと一人のデーターがまだ入稿していないけど、彼女ならしっかりしているし、こちらですんなりテキストデーターに変換するだけで良いでしょう、という希望的観測。頼む、校正済みであってくれ。
ほぼ午前中目標にやっつけるつもりが、15時までかかってしまった。
近所にたこ焼きを買いに行く。雪が舞っていて外は冷え冷えとしていた。
16時半にうっちゃりが帰宅。
「”バッテリー”を3日で読み切った!めちゃくちゃ おもしろかったわ!最後に泣きそうなった〜」と興奮気味。
「夢中になれる本には、なかなか巡り会えないもんだよ。よかったね。良い本に巡り会えて」

バッテリー (角川文庫)

バッテリー (角川文庫)

彼は既に第2巻を駅前の書店で購入してきているのだった。やるやん。
ってか あの〜〜 課題図書のほうもよろしくね〜〜
そだ、志賀直哉小僧の神様を捜さなくっちゃ・・・
18時40分に旦那を最寄りの駅まで迎えに行く。
3月末にうっちゃりは友人と友人のママに連れてもらい東京へ行く。その旅程の情報をもらいに来てとドラちゃんからメールが入り、テニスに行く事になった。
実に2ヶ月ぶり。
この寒い時期、また肘がいたくなったら困るので控えていた。というか うっちゃりの受験で気持ちが落ち着かず、その気にならなかったと言い換えた方が正しいな。
ようやく、テニスに行こうかという精神状態になったわけだ。
夕飯に牛丼ととうふとワカメのみそ汁をつくり、20時ごろテニスへ向かう。
寒い時期は参加者が少なく、私は9番目。
校庭を3周走り ウォーミングアップ。ストレッチ。
すると直ぐに声がかかり ゲームに参入。
第1試合は ラブ勝ち! 相手が自滅してくれた。
第2試合は ラブ負け! 相手が悪かった。
ペアのハッサン曰く
「2ヶ月ぶりだもん。しかたないよ。」 おや今日は優しいジャンね。
「やっぱねー4年ぶりの彼女みたいには いかないッスね〜」と私。
相手チームの”テニスの王子様”曰く
ヒンギス・・・ですね」
第3試合は 3−4で 負けたところで、21時になった。タイムアップ。くっしょ〜〜〜
ペアだったハッサンのコメント
「まぁ 2ヶ月のブランクにしては いいほうじゃないの? ファーストもはいってたし。」
「あら? そう? んじゃ、ヒンギスって呼んでよ」(爆)
これで、肘が痛くならなかったら また水曜にいこうっと。