衝動買い

明日は卒業式。着物を一度着ていきたかったが、朝早いのでパス。
それでパンストを切らしていたので、仕事を終えて買いに行った。新しいショーツも欲しかった。
駐車場から1Fに降りてファンデーション売り場にすすもうとしたとき、レッドドアのウインドウでビビッと目を引いた物があった。吸い込まれるようにショップへ。黒のツーピース。ジャケットは黒。丸い衿。スカートがモノクロ柄になって 裾がひらひらとしているフェミニンなデザイン。一目みて気に入ってしまった。
いやいや、今日はこんなの見に来たんじゃないし・・・パンストパンスト!
でもなかなかショップを立ち去りがたく、ふっと目をやると 黒のキャミがあった。うほ。半額だ。サイズはP(7号)。無理やろ〜 いくら少し痩せたといはいえ 私は9号。ついこの前まで11号だったのだ。
でもまぁ 一度試着をとすすめられ、めぼしいアイテムを次から次を着替える。アメリカのデザインのせいか、生地のせいかPサイズで入った。そんなにムチムチじゃないし。つーことで、ゲット。
それから グレーのスパンコールの半袖のカットソー。めちゃくちゃ気に入った。黒のスーツのインナーにこんなのが欲しかったのだ。Pで試着。だめ これはむちむちむっち〜だ。サイズは6で落ち着く。欲しいな〜。でも高い。
というのは、例の黒のツーピースは是非欲しかった。ウエストがゴム。きゃ〜〜ご飯食べても苦しくないし 楽。これは ほんとはマズイんだけど。ま、ええやん(笑)
スパンコールに未練を残しながら、キャミとツーピースをいただくことに。絶対にこれ以上太らないように つか戻らないように、このお洋服が入学式に綺麗に着れるようにがんばろう。
しかしだな。等身大に映し出された鏡の中の自分、あぁ もうげっそりだわ。もうちょっと痩せないと・・・
思わぬところで時間を食い、それから 慌ててパンストを求めにいきました。ショーツ2CVのヒップハングのが気に入った。ヒップ部がレースになっていてアウターにヒビキにくい。素材はテンセルで柔らか。それでもってリーズナブル。新しい下着って、ほんと独特嬉しい感があるんだよね。ちょっぴりウキウキ。