前夜祭

Chumi2006-04-28


明日は、旦那の誕生日だ。牛丼だったにもかかわらず夕食がなんとなく物足りなくて、ラーメンを求めてさまよう。そして出会った初体験。トマトラーメンまあご
http://www.leafkyoto.net/se/200106/shop038.html
赤いのは、とうがらしでなくトマト。いつまでもすごくアツアツで冷めない!なかなか美味しかった。若い人に人気。普通の醤油ラーメンもいけていました。ワインも置いてあるラーメン屋さんって、珍しいよね。またこよう。

トラックボールのマーブルマウスを楽天のpc-succsessからオーダーする。
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2150,CONTENTID=5003あにきから紹介して貰った宇宙人のようなやつ。ホイールチルドのコードレスと迷ったんだけど、こちらの評判がよさげだった。店舗には置いていない様子。ネットでオーダーし、メールをうけとりローソンのロッピから入金。しばらくすると入金確認のメールが入った。まぁなんと便利な世の中になったもんだ。GW開けにつくかな?少々慣れが必要だろうね。うふ 楽しみ〜。

この日は大変だった。ひのまる3日目にして、ものすごく出血し、あせった。半端じゃない量だ。私は、T派なんだけど、普段superで2時間もつはずが、30分しかもたない。変な事に腹痛はない。でもこのまま出血がとまらないと貧血になって倒れるんじゃないかと不安になり、夕方から産婦人科に飛び込む。無排卵月経だと生理痛がないらしい。そして、量が不安定だとも。ほんとひどい目にあった。着替えなくっちゃならないほどだったんだから・・・恥ずかしい。貧血は1日じゃならないし、エコーでみたらほとんど出ちゃったみたいだから、もう大丈夫ですよ と医者に言われホッとする。女性の先生だからよかった。ついでに癌検診と貧血検査もしてもらった。少々子宮が大きいとか?子宮筋腫の芽があるとか?更年期になるといろんなことがおこってくるんやね。まいったまいった。貧血の検査結果が出るまでに本を1冊完読しちゃったよ。これもM夫人が貸してくださった物。

あの世の話 (文春文庫)

あの世の話 (文春文庫)

おもしろかった。基本的に江原さんのいっていることは、「江原啓之への質問状」と変わらなかったけど、佐藤愛子の話が新鮮だった。こちらは、ほんとあっと読めちゃったよ。死語の世界への理解に一歩近づいたかな。

母から、祖母が入院していると電話が入る。やばいよ。なるべく早くお見舞いにいかなくっちゃ。おばあちゃん、今幾つなんだっけ?

とにかく怒濤の一週間だった。今日はまともに仕事していない。明日も残務処理。GWは仕事で潰れそうな予感。あ〜、温泉いきたい。