火を噴くドライヤー

祖母の訃報を受け 朝シャンしてドライヤーで髪を乾かしていたら 突然バシッ!シュゥ〜 と音がした。驚いてドライヤーを見ると 火花を散らして 焦げ臭い匂いがした。ヤバイし〜〜〜!! 
髪の毛焦げへんかったやろか? 部分アフロなんてやだよ〜
以前から 子どもたちに いい加減新しいドライヤーに買い換えてくれと申請されていた。もう20年は使っている代物だ。わが家は、とことん使うのだ。「お母さん まじ 危ないよ このドライヤー」
そして、ドライヤー自身が直接私に訴える手段にでたのか、ついに今日事切れた。危なかったじぇ〜。まぁ 子どもたちじゃなくて よかったけど。
それとも おばあちゃん 何か告げにきたのか? 霊魂は電気系だというからなぁ〜。森公美子のおやじさんが霊感の強い人で「俺が行くときは 電気付けたり消したり 派手にやるからな!」と宣言していたそうで、実際 その時、森さんがドライヤーをしていたら 火を噴いた! そして「あぁ、おやじ 逝ったな。」と悟ったらしい。

バンビにミドリに 憧れのイオニティーを買いに行って貰う。
私も欲しかったのだよ〜。

さぁ これから イオン効果で毛先まで潤うぞ〜。めざせ アジアンビューティ〜!