ハーブな気分

Chumi2006-05-18


カモミールティーを買ってきた。どっちが美味しいかな?
トワイニングの方は、カモミールオンリーだけど、リプトンの方は、オレンジピール入り。
価格は、トワイニングが100円高

トワイニング
お湯を注いで蒸らし4分。カップの中が綺麗な黄色に染まる。黄色は幸せの色。ほんのりと甘めで柔らかい薬草の香り。ほのぼのとした味わい。

【リプトン】
お湯を注ぐとあっというまにカップ内がオレンジ色に! 綺麗〜。蒸らし3分。オレンジの香りでオレンジの甘くすっきりした味がカモミールより勝っている。カモミールティーを飲んでいると言うより ホットオレンジの極薄を飲んでいると言った感じ。少し酸味があるがローズヒップティーほど酸っぱくなくて 爽快感がある。くつろげる感じ。「薬草茶」風が嫌な人はこっちの方が飲みやすいかもね。


鍼の先生のところでいつもいただくカモミールティーは、すこーしミントが入っている気もするんだけど。あれ美味しくって ほっとするんだよね。フットバスをしながらいただくから暖まるし利尿作用があるみたい。今度どのブランドが聞いてみよう。


でも、紅茶といえば・・・やっぱりこれに勝つものはいな〜い(笑)今のところ、私の一等のお気に入り。