鏡の法則

人生の悩みや苦しみの解決の糸口になるとご紹介いただいた本があり、ストーリー部が無料でDLできたので読んで感涙。「読んだ人の9割が涙した」と帯にかかれているが、はい、わたしもその9割のひとりです。
さらに、本文の随所に江原さんの伝える「カルマの法則」や「物事は偶然でなく、必然的に起こっている」といった考えが書かれて,あり、びっくり。ストーリー部だけでなく解説部もあるという本も欲しくなったので、作夜テニスの後に書店に入りゲットした。

「自分の心の波長にピッタリな出来事が起こる」
「心の中の原因が、結果として現実化する」

これは、江原さんの「心のマイナスエネルギーが良くないものを引き寄せる」と言っているのと同じだと思う。
この考え方は、伝統的な宗教や、東洋哲学と共通であると本に書かれてあってますます納得した。

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール

「人を許す」「自分を許す」ということは、自分に余裕と自由と幸せをもたらすことに繋がるってわけか。理論で分かっていても、なかなか感情がじゃまをしてほんとうに心から許すことはできないとき、この心理学的手法が有効に働くのだろう。そして、ついつい忘れてしまいがちになる「感謝の心」。日常の煩雑な暮らしの中で流されてしまい、感覚がぼけて当たり前になって、忘れてしまいがちであることを思い返すように、時々はこの本を開いて”心の肥やし”にしてみたいと思う。

ブログもアンテナに追加した。
野口嘉則 公式ブログ

いいこと教えてくださったチコちゃん、そしてF氏に感謝。