三者面談

Chumi2006-07-19


よく降るなぁ〜!各地大雨で土砂崩れの被害が出ている。おまけに昨日は東南アジアでまた悲惨な津波があった。
雨が続くとどうしても元気がなくなっちゃうのは皆同じかな?取り分けこういった季節の変わり目は体調が悪くなりやすいようだ。夏期講習に頑張っていきだしたバンビは昨日からダウンしている。
こんなジメジメとした中、やたら元気なのが我が家のきのこだ。ちがーう!ちょっと聞いて!ベランダに出たら大切に育てている私のミントちゃんにきのこ乱立!き、キモーい(T_T)なんでなんで?んも ちょーショックなんですけど〜!

大雨のため徐行運転でJRは遅れ、なんとか乗れた近鉄電車に揺られながら ケータイから書き込みしていますが うっちゃりの成績ならもうわかっている。二時間かけて辿りつき、10分程の話で帰るとは、これで2クール目なんだけど、やっぱり割あわないよね。先生 成績以外のお話お願いしますよ。
てことで、駅につくまで星新一の「ブランコのむこうで」を読むことにする。感想は、翌日。

この日、IH炊飯器がついにつぶれる。
以前からマイコン部が故障していて、スイッチが入らなかったりの現象があったんだけど、だんなが分解して外科手術をほどこし、接触の悪い電気配線部をセロテープで留めるという涙ぐましい努力で だましだまし使ってきていた。それでも、ついに途中で電気が切れてしまって、 芯のあるご飯が生煮え状態となってきては、もうだめ。ちょうど、ラッキーなことにジャスコの売り出しで ナショナルのIHが10800円で売っていたので、ゲット。

最新バージョンだと、圧力釜という2〜3万円筋が主流らしいが、そんな高価な炊飯器はもったいない。だって、我が家には、圧力鍋も ル・クルーゼも キャンプ用の飯ごう(Fan5と言う鍋5種が収納しているふざけた名前だ)も あるんだから、気合いをいれれば、玄米だろうか おこわだろうが 雑穀米だろうか できちゃうんだから。(やらないだけで/笑)とりあえず、予約タイマーが2種設定できて、玄米が炊けるから これでOK。新しい炊飯器さん よろしく。そして、古い炊飯器さん 長い間ありがとう。あとはー、掃除機の新しいのが欲しいなぁ〜w