レンジでパスタ

いい物見つけた!http://www.hands-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=01001077528&category=40040211
 株式会社エビス製
1人前のパスタをつくるときって、結構めんどくさいものがあるんだけどね、コレを使えば、水もすくなくていいし、塩を入れて、蓋をはずし、パスタの普通のゆで時間に500wでプラス5分。任せっきりで簡単〜!この間にソース作りに集中できるし。
ふたには、1人用の計量穴と水切り穴がついていて、ゆでる前後に活用できる。この容器で2人前までゆでられる。
上手くできるかどうか、半信半疑だったんだけど、このとおり、麺もつっくかずに上手くゆでられた。お弁当作りにも重宝しそうだわん。一人暮らしの人なんかにも光熱費節約できていいかも。

クレハからも よく似ているのが出ていますね。
http://www.kureha.co.jp/living/02kk/index26.html
温野菜や冷凍うどんのも面白そう! ブロッコリなどはレンジで調理する方が栄養価が保たれていいんですよね。それに早いし。

素麺もできたよ!500w5分