はぁ?!

Chumi2006-08-03


うっちゃりがこんがり焼けて臨海学習から帰ってきた。31日から二泊三日で日本海に行っていたのだ。遠泳は、くらげにさされることもなく最後まで泳ぎ切れたらしい。みんなでunoをしたり、トランプしたりして寝食をともにし、学年・クラスの親睦も深まった事だろう。まんじゅうを3箱も買ってきてくれた。しかし、「かにまんじゅう」って一体?

遅い夕食を食べると睡魔が襲ってくる。力を振り絞って、20:30に旦那とテニスにでかける。1試合できたが、コートで寝そうになる。ねむ〜。

21時すぎいつも通り帰宅。お風呂に入り、テレビのスイッチがつけられると WBA戦をやっていた。スポーツ観戦は、ほとんどしない私。特に格闘技系は気分が悪くなるので まず見ない。が、なぜか今回はぼ〜〜っと 見ていた。話題のKが出ていた。それが、もうふらふらで、ボクシングのボの字もわからないド素人私が見ても、彼は不利な状態に見えた。ところが、最後の判定で、なんと勝利。いや〜〜 びっくりしたねー。え〜〜〜?なんで〜〜〜?? ボクシングの判定ってどうなってんの??? こりゃ〜 クレームくるんちゃうん? などと不可解に眺めていたら 朝青龍が出てきて、やたら感動的なシーンを作り上げてしまった。ええーー? すごいパフォーマンスやなぁ・・・と呆れる。いやはやびっくりしたわ。

と今朝になって各局ニュースで取り上げていたわね。
そして こんなページを発見した。 ちょっと引用させて頂きますm(_ _)m
http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2006/08/03_054106.html
なるほどね〜。
テレビ局は創り上げるのが商売だからねー。視聴率最大50%後半行ったって話しだし。あほくさ。
ベネズエラの石油会社社長が 1滴たりとも日本に石油はやらんって怒ってるらしいけど・・・どうする?(笑)

スポーツとは?? なんて問うよりも まぁこれだけの芸能話題性があるという価値のほうが高いってわけですね。
http://www22.tok2.com/home/kameda0802/