送り火

Chumi2006-08-16


犬の散歩中に偶然大文字スポットを発見。夜空には夏の大三角形が輝く。

昨日新京極でちらりと入ったお店が気になり、うっちゃりがもう一度連れて行ってほしいというので、夕方からちゃりででかける。私には、寺町の鳩居堂さんで写経用毛筆鳩居堂を買いたいという目的があったから、彼の提案に乗った。昨日も鳩居堂さんに行ったが、すでに閉店していたのだ。ホント昨日は閉門だの閉店だので後手後手だったもん。鳩居堂さんの閉店時間は早い!18時だよ。チャリをぶっとばしぎりぎり閉店5分前に到着。写経用紙を筆をゲット。鳩居堂ほしかったんだ〜。ここで気にいたのがなければ、ネットで奈良まで発注しようかと思ったくらい。般若心経を家で書きたい。修行修行!
それから 新京極へ。http://www.island-spirit.com/so/top5.htm 結局1時間くらいここでねばり赤のペンダントを買わされる羽目に・・・中学生がこんなもの・・と思い。

  • 「なにもなしには買えへんなぁ〜なんか約束してくれないと、”もう二度と補習はありません”とか?」
  • 「いや・・それは・・・ちょっと・・・」と言葉をにごすうっちゃり。
  • 「え〜〜???!! もう頼むし補習はやめてよ。そしたらこれどうすんの?こんな高いもの気安く買えへんな。」
  • 「おこずかいで返します。立て替えておいてください。」
  • 「あんたね。ケータイ初回オーバー代もまだ完済になってへんで。リボ化するつもり?やめてよね中学生から。」

シルバーチェーンはさすがに身の程しらずと自己判断し、布のチョーカーにした。これ普段なら1500円するのですが、このお店今月で閉店で沖縄にもどるのでおまけでサービスです。と店のおにいさんがつけてくれた。
なんだか新京極ってのが、ばったもんぽくって怪しいんだけど。