ご縁

久々のゆっくりとした土曜の休日。また右の背中が痛くなってきているので、アロマ鍼灸院へ。若い男の明治鍼灸大卒の先生が着任していた。鍼灸師になろうとしたきっかけは、少林寺に端を発するらしい。なんとバンビと同じ道場で修業されていたのがわかった。世間ってせまいね。
以前の先生より丁寧に調べてくれる。首に針を打ってもらってヒビキを感じた。やはり肩こりがすごいみたい。腰が90度に曲がりきらない。仰臥したとき、両肩がぴたりと床につかない。
その後いつものトリートメント。背中もフットマッサージもとても気持ちいい。最後にカモミールティーをいただいて、2時間たっぷり。
アロマの香りが。この日1日漂い、とても気持ちよく過ごせた。自分のための癒しの時間、大切にしたい。
午后から 100均で台所小物をショッピング。お玉立てが便利! 帰宅して、バンビとそうめんを食べながら、パンを焼く。TRICK1を鑑賞。ほのぼのとした休日。時間がゆっくり流れていくのを感じながら私の中で「こんなことしてていいのか?」と誰かが囁く。この囁きが聞こえなくなるようになってほしいもの。