ガロンパン

Chumi2006-09-23


憧れのメロンパン焼きました〜! でもチョコチップを乗せようと思っていて、すっかり忘れてしまった!キッチンカウンターに出しておいたのに〜。今度絶対乗せよ。
ビスケット生地が強健でガツンガツンと来るのでメロンパンじゃなくて、ガロンパンだというメアリーローズさんのレシピです。
生地が柔らかくねばねばなので、FPが何度もロック。リセットボタンをたびたび押して、なんとか捏ねました。

アルチザンをロールで焼いてみました。今回は、上に乗せる胡椒を控えめにして、ナチュラルチーズをトッピング。これ、正解やったね。
今日は昼から出勤なので2種類もパンが朝から焼けたのです。生地は村上さんのレシピで、炒めタマネギとベーコンを巻き込んだのですが、少々べちゃっとなったので、生地に練り込んでも良かったかも。冷凍しておいた炒めタマネギから水分が出たのが原因かなぁ。