嬉しい知らせ

昨日の事である。
朝、出勤しようと思ったら、電話が鳴った。この時間大抵非通知で営業電話なので、無視するんだけど、050で始まるIpナンバーだったから、珍しく出た。
そうしたら、鹿児島の竹下清蔵社長からだったので、びびびびびっくり〜〜〜〜!
以前、私は、とても美味しい素晴らしい商品なので、もっとみんなに知って貰いたい、是非HPを作ってくださいと、差し出がましくも自分で制作した簡単な竹下清蔵商店のHPサイトをCDで社長宛に送った事がある。それ以前に、自分のサイトに紹介させて貰らうお許しをいただき、撮影用の商品サンプルまで送ってくださった。→http://www.geocities.jp/chumi93/cool_body.html#takesita
その時の社長さんから頂いたお手紙のなかに商売に対する姿勢が書かれてあって、とても心を打たれた。それで、いてもたってもいられなくなって、サイトを作成したのだ。未熟な腕なのに、考えてみれば、ちゃんちゃらおかしい、恥ずかしい話しである。
社長さんは、とても喜んでくださったが、まだ社内的にネット環境が整備されていないからメールで注文を受ける事が出来ないので、今後の課題としたいとおっしゃった。その後、メジャーな家庭雑誌で女優さんが、「取り寄せ上手」のコラムで商品を紹介され、注文が殺到した。奥様からも、これからお世話になるからと、美味しい「揚立屋」さんの薩摩揚げをたくさんご恵送いただき、いただきっぱなしで、心苦しく、とても気になっていた。
あれから2〜3年がたっていた。商品の”わが家の佃煮”は、実家の母がたびたび取り寄せるのをお裾分けしていただき、いつも家族で喜んで食べている。お弁当にすごく重宝する。
先日も、社長さんのことを思い出していたばかりだった。といってもお逢いした事がないのだが・・・そこに、今日の電話だった。ほんと驚いた。そして、私の事を覚えてくださっていて、嬉しかった。用件は、写真や私が制作したサイトの原案の使用許可というものだったが、わたしなんて素人だし、「どうぞ〜どうぞ〜使っていただけるなら喜んで!」ともちろん承諾。わざわざご連絡までいただき恐縮でもあり、数年前の事なのに尊重してくださっているのがとても嬉しかった。
サイトが開設されたら、ご連絡くださるらしい。美味しいものをもっと便利に。楽しみにしてまつことにしよう。