幸せのトランク

昨日の梅田往復の車中であっという間に読めてしまった。がばいばぁちゃん第3弾

がばいばあちゃんの幸せのトランク (徳間文庫)

がばいばあちゃんの幸せのトランク (徳間文庫)

B&Bの栄光と挫折を中心にそこに至るまでの夫人とのほほえましい苦労話や挫折後から現在に至るまでの経過がかかれてあり、がばいばぁちゃんの出番は少ないが、要所要所にアドバイス的存在として登場している。
いや〜 やっぱり芸人さんは大変やわ。それにしても、がばいばあちゃんも凄いけれど、嫁はんのりっちゃんも凄い。こうゆう人を「あげまん」っていうんやろか。旦那が半年も家に帰らなくって、どこでどうしているかわからないなんて、私には、芸人の嫁なんて無理無理。それでも苦労を共にした嫁はんを洋七さんはとても大切にしているのがよくわかる。今また「うめだ花月」に立ったはるんやて、ふーん、知らんかったわ。ある意味、自分のやりたいことがやり通せるのは、幸せな人生やと思う。
この本で心に残ったがばいばあちゃんの一言
「コツコツやってもなぁと思う前にコツコツやれ!! コツコツの先に成功がある。」