サフランティー

Chumi2006-11-17


今花盛りのサフランのめしべを使って、ティーを作ってみた。生サフランなんて超贅沢らしいが、これが、栽培している醍醐味だよん。
「ピリッと苦くて良い香り」と本には書いてあるが、ぜんぜ〜〜ん。色だけって感じ。花はふんわりとよいかおりがするんだけね。
イライラ・肩こり・更年期の不定愁訴にいいらしい。さぁ、今日はこれで快適にすごそう〜。今肩がパンパンで誰かが乗っかっているみたく重くて痛くて辛い。さて、効くかな?

「芸人の嫁はんは大変や」と昨日書いたら、藤原紀香陣内智則が結婚というニュースがとびこんできた。信じられない。陣内智則は結構好感あるけど、藤原紀香に対する良い印象は、あまりないのよね。