パンドラの箱

Chumi2006-11-27


チャングムは43話まで進んだ。医女となったチャングムが王様の病気を解明するため、極秘である王の病状日誌を盗み見、慣例により抹殺されそうになったが、皇后より解明すれば命を助けると言われたところまで。絶対1話だけでは終わらない。昨日は4話も見ちゃった。見終わったら必ず興奮しているので、なかなか寝付けないのが困ったところ。パンドラの箱を開けちゃったのだから、すかたねぇ〜。まだまだ睡眠不足が続きます。
パンを焼いているどころではないが、おやつが無いのも淋しい。週末にホットケーキミックス業務スーパーで1kg買った。卵、牛乳、バター、メイプルシロップ、シナモン、砂糖、林檎をくわえ、ぐるぐるかき回して、フライパンで極弱火でアップルケーキを焼いた。お手軽だけど、オーブンでやくほうがほったらかしに出来るから、もっとお手軽かも。冷凍ホイップを搾りチョコシロップを掛ければ、ハイ出来上がり、手抜きケーキ。