ころころハーブパン

昨日残業して、帰宅すると、M夫人からメールが入った。「京都チャンネルイ・ヨンエチャン・ドンゴンが医師のドラマやってるよ!エ・ヨンエの印象が全然違うよ〜。ちと暗い。」韓国版 白い巨塔らしい。チャンネルを回すと、字幕でやっていた。お〜〜!ナイス。バンビがちょうど部屋からでてきたので、ビデオ録画をお願いした。(私は、未だに操作が解らん)受験生を使う母。2回目くらいらしい。後日ゆっくり見よう。
夕食を終わると21時過ぎになっていた。それからパン焼き開始!

翌朝の義父の朝食用に、ベーコンとプロセスチーズのサイコロとベランダ栽培のスィートマージョラムを練り込んで、まあるくふんわり焼き上がりました。スィートマージョラムは、血管を広げる作用があるから、高血圧の父にはいいかなと思って。今、私の一番すきなハーブです。更年期障害にもいいらしい。

うまく膨らんで、なかなかの出来です。白い粉は、上新粉。もうすこし焼きを甘くしたら、ハイジの白パンになるかな?


インフルエンザの注射の後がカユいです〜〜。もう師走かぁ。毎年ながら12月は気ぜわしくて、気が重いなぁ。