ショック!あるある”納豆ダイエット”ねつ造だとー!

今朝の新聞の一面を見て仰天した。あるある大事典で先日紹介された納豆ダイエットがねつ造されたもので、何の根拠もなかったものだったと発覚した記事が載っていた。
実はこの1週間 それに影響されたうっちゃりは、自己のブヨブヨを改善するため、好物の納豆に大いなる望みをかけ「おかあさん!納豆じゃんじゃん買ってきて!1日に2パック食べるから!それを1週間続けると4kgやせるんやて〜〜〜」と張り切って納豆ダイエットに取り組んでいたのだ。1日2パックはちょっと食べ過ぎじゃないの?大豆アレルギーにならないか?と微妙に心配していたが、このダイエット法、食する前に納豆を混ぜて20分放置しなければならない。この20分が食事時間にかける時間に対して、結構長い。なかなか20分が待てないのだ。うっちゃりに影響を受け、すぐに親父があとに続いたが、ちょいワル親父この20分が待てずに2回目くらいでギブアップ。
朝のくそ忙しい時間に、他の食材を完食し、じっと20分間納豆を見つめるうっちゃりの姿はなかなか涙くましいものがあった。
この記事を読んだときのうっちゃりのショックはいかばかりのものか・・・・ダイエット効果を信じて純真に待機していたあの20分間の毎日はなんであったのだろうか。報道としては、イカンよね。こんなことしちゃ。命にかかわることでなくって、良かったけど。
さぁ、うっちゃり、この怒りをどこにぶつける?1面3面とむさぼり読むうっちゃり。

  • これをどう思う?
  • まぁ、害のあることじゃなかったんだし・・・

キレれば恐いが、滅多にキレないうっちゃりの穏和な一言であった。
関テレさんよ、そんなに視聴率がとりたいか?