そろそろチョコの季節です

Chumi2007-01-24


デパートや新聞のチラシにもチョコレートの予約が入り始めました。
チョコは家族中が好物なので、キットカットなんてあっと言う間に無くなってしまいます。
今日は冷蔵庫に在庫のブラック板チョコ3枚があるのをみつけ、久々に濃厚な「ありがとうショコラ」を焼いてみました。レシピは クックパッドのやまとしょうさんです。
ありがとうショコラ by やもとしょう 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが308万品
焼き20分だけどガスオーブンなので、ちょっと焼きすぎかも、15分で竹串にべっとりチョコがついたので、レシピ通りの20分にしたのですが、もう少ししっとり感があったほうがいいなぁ。少しパサっちぃ。次回は18分でやってみよう。
朝からキッチンと隣接するお部屋はチョコの良い香りが充満。幸せな気分になる香りです。