忙しい土曜日

Chumi2007-02-10


今日から旦那は得意先との交流旅行に伊豆に行く。
6:00 起床 5:30に目覚ましが鳴ったが 二度寝しちゃった〜。朝ご飯造りながら、朝シャンしながら、メイクしながら、お弁当をつくる。
7:00 時間がきた!髪が生乾きのまま、肩にタオルをのせて、旦那とうっちゃりを車に乗せ出発!うっちゃりをいつもの駅で見送り、そのまま旦那を京都駅付近まで送る。
7:40 一旦帰宅し、チョコケーキを作り始める。生クリームがまだ半分残っていたからだ。
8:20 ケーキをオーブンに入れる。焼き上がりまで30分ある。お腹が減ってきた。ようやく朝食を食べる。洗濯物を干す。
8:50 ケーキが焼ける。
9:11 北大路にある得意先に納品に出発。10時にパーマの予約を入れておいたのを、30分ずらしてもらう。
10:10 帰宅。体制を整え、ちゃりでEDGEに向かって出発
10:30 EGDEでカット&パーマ 加藤さんは1月で退職していたことが判明。ショック。しっかり養生してね。元気出して加藤さん。CREA3月号は女の占い特集。「恐山レポート 中森じゅあん×酒井順子」「霊体験レポート 下ヨシ子」「ルナ占い」「リリス占い」とスピリチュアル溢れる私の興味をひく記事が満載。むさぼり読む。
リリス - Wikipedia
http://luna28.mediacentral.co.jp/
最近変なの、なんだか目にするもの目にするもの カバラ って文字に当たるのよ。読めってことなんか?守護霊さまよ。そうなの?
13:00 美容室から変身して退場。長時間で疲れた。眠い。「ちゅみさんは、パーマした方が私はすきです」とスタイリストに言われる。うん。優しくみえていいかも。
13:10 人材派遣会社に来週の人事の手配を依頼する。コスト高ではあるが良い人材が来てくれることを期待する。背に腹は変えられない。
13:30 大垣書店ステーショナリーを物色しようと入店すると長蛇の列。なんじゃ〜? しかもほとんど男。綿矢りさのサイン会がおこなわれていたのだ。なるほど〜。かわいい彼女をみようとするが、複数の店員たちの堅いガードに阻まれみえない!! 店内をうろうろして、京都の情報誌1冊とこころのよりどころになる1冊をおもわず衝動買い。書店をうろうろするの大好き。

ここで1件 とある企業を訪問しようと 手みやげにチョコケーキを持って来たのだが、お腹が減っているせいかテンションが下がり、行くのを断念した。自分が元気なときにいくほうが良いもんね。無理は禁物。せっかくケーキつくったのにな。まぁ、いいか、食べちゃえば。それにお休みかもしれなかったし。ごめんね、満ちゃん。

14:00 tohoに明日観に行く予定の「どろろ」の指定席を取りに行く。
14:30 帰宅。お腹ぺこぺこ。ちょうどうっちゃりが学校から帰ってきたところなので、一緒にお昼ごはんを食べる、どっと疲れがでてきたので、朝につくったチョコケーキとアップルティーで一息入れる。お茶飲みながら、坂村真民の詩を読んでいると、涙がぽろぽろこぼれた。
どうしてこの人の詩は私の心をこんなに揺さぶるのだろうか?

このブログ更新後、
17:30 アヤハディオ(DIYショップ)に返品に行き、M夫人に記事のコピー&チョコケーキを渡し、TUTAYAでDVDを借りる予定。
晩ご飯は、ビーフストロガノフにしよう!