St.Valentain's Dayの届けもの

今年の男共へのチョコは、ゴンチャロフのLovestoneという商品にした。なんで、これにしたかというと、生協のパンフに載っていたから。webから品番を入力し、ぽちっと送信すれば、日々のおかずと一緒に配達されてくるわけで、至って手間要らずだ(笑)。そして、我が家の男連中はシンプルなチョコがすき。高価で少ないものよりも、ちょびちょびと長きにわたって味わうのを好む。よって、どこかのトリュフなんかよりもフツーの板チョコでも充分良いんだけど、まぁ、見た目も大切かなと、そこそこプレゼント気分が味わえるものにしたわけで。。。
旦那は、3人とも同じパッケージだったので、ちょっと不服だった様子。バンビはサンキューと嬉しそう。うっちゃりは、バリバリ〜と包装紙を破って、さっそく食い気に走る。
「あんた達ね〜。わたしもチョコ大好きなんだよね〜。おかあさまにもバックマージンよこしなさ〜い。」と1個ずつ献上していただく。好きな人にあげるっていうより、完全に「チョコを食べる日」になっちゃってるな。
さて、この日は、私大の合格発表日だった。10時にwebにて確認。結構ドキドキした。肝心のバンビはまったくどうでもいい様子で、とっとと駿台にいってしまったのだ。とりあえず、てんてんのある方の大学工学部電子工学科をゲット。本人が行くかどうかは別にして、受け入れてくれる学校が出来てほっとした。夕方には、どさっと手続書類が速達で届いた。入学金は捨て銭になるだろうが(なってくれないと困る)、娘がさんざん世話になってきた学校なので、寄付と割り切ることにしよう。
続いて、午后から、バンビが待ち望んでいた本命校の受験票がやっととどいた。去年は紫だったけど、今年はオレンジ色なんだそうだ。よし、一次通過だ。ここで足を切られては、この1年を棒にふったことになる。良かった。
「あとは、受けに行って受かるだけ!」とバンビからCメールが届いた。
よっしゃ!いけいけいけーーーっ!!