画面ブラックアウト

Chumi2007-02-27


仕事中突然ノートPCのディスプレイが真っ暗になった。ヤバイ!
再起動すると復帰。慌てて、仕事用ファイルのバックアップを取った。しばらくするとまた真っ暗になった。カーソルも見えない。でも画面では表示されているようだ。暗闇のディスプレイ。
これじゃぁ、仕事出来ない。
しかし、幸い反対側にあるデスクトップのディスプレイの接続をPCに差し替えると、MyPCの内容が映し出された。あ〜、よかった。
ノートを全開フラットにすれば、使える。ちょっと画面が遠くなって、入力にも眼鏡が必要だけど、とりあえず、これで、目下の仕事は出来る。画面いただき〜〜!

さて、この後どうしようか。ビジネスソフトやネットバンキングはまだ、VISTAに対応していないので、新機を買ってもだめ。
とりあえず、ディスプレイだけ買うのが賢いかな?
ディスプレイ購入
VISTAにソフト連が対応したら、デスクトップビジネスマシン購入
ディスプレイがお役御免になるので、Macmini購入。
よし、この方向で考えよう。
ディスプレイを買うなら、Macにも使えるの選ばなきゃね。
さて、それは、どこで見分けるのだろう???