忙中忙!

繁忙期の波が例年より半月早くやってきた。現場に入ると事務が出来ない。事務を休日にすると家のことができない。でも、精神的には、みっちり充実している。忙しいの大好きだから。
夕食がひどく遅くなるので、あらかじめ、朝準備しておくが、それも出来ない日もある。そこで、期末テスト前にもかかわらず、うっちゃりに夕食作りをお願いしたら、快くひきうけてくれた。
事の発端は、先日カレーライスを食べていたとき、旦那がこういった。

  • 「海軍では毎週金曜がカレーなんや」さも自分がかつて海軍にいたようだ。
  • 「なんで?」
  • 「海の上にいると日にちの感覚がなくなるから、カレーを食べて金曜と認識するわけ」
  • 「じゃぁ、我が家も見習って、これから毎週金曜はカレーにしよう。てなわけで、うっちゃり、よろぴく。」

21時に帰宅。ザ・カリー中辛でつくったカレーが用意されていた。じゃがいもは皮を剥くのが面倒なのか、具はタマネギと牛肉薄切りだけだった。でも美味しかったよ。ザ・カリーはブイヨンやバルサミコ酢がきいているから良いね。据え膳でいただく幸せ。ごちそうさまでした〜。