バンビ都民となる

昨日の昼 めずらしくバンビの方からcメールが入った。
「都民になった」
「おめでとう!(笑)やったね。」
やっと住民票の転入届を出しに行ったようだ。(遅すぎ!)東京はやっぱり広い。区役所までが非常に遠く、人がわんさかいるため、本役所以外に分所が多数もうけられていることが判明した。最寄りの分所は下宿より1.2km地点にあったのだった。歩いて15分ほどやん。しかも、土曜第1第3日曜も受け付けてくれている。さすが都会〜。

今朝、ひさびさにバンビとスカイプが繋がった。元気そうな声に安心した。カメラの調子が悪いようで、映像が見れなかったのがチョット残念だったけど。
授業のない土曜日まで学校の図書館で勉強していると自然と友達が集うらしい。ほんま勉強しぃの学生やわ。。。図書館を追い出された時間からも校門で喋り続け、気がついたら21時だったという。男の子がそんなに喋るなんて・・・(話の内容はマンガらしいが/笑) 兎に角、話しがいろいろ広がって楽しいらしい。良かった。
5kg持って行ったお米が半分になったようだ。朝夜と頑張って炊いているらしく、それなりになんとか新生活に慣れてきたみたい。
しんどくなった日があったそうだが、気功をやったら治ったとか。自己治癒力がたかまったのだな。それなら言うことはない。なにより健康のことが一番心配だったので、安心した。
どうか健やかに学業が修められますように。

学校で使っているPCは、Macだが、intelMacらしく、windowsも乗っているそうだ。情報の授業で使っていて、起動すると、まず、Macが立ち上がるが、winにも変更できると言っていた。
100台のiMacが東大に入ったと言うニュースは数年前話題になったが、それを全部intelMacに変えたのかしら・・・すごいわ。

うう〜〜〜ん、ここへ来て にわかデュアルブートにそそられる。二股かけたい私。