春雷

Chumi2007-05-19


昨夜突然稲妻が光り雷が轟き、嵐のようになった。はるりんが帰宅する時間帯なので、ひどい雨でびしょぬれになるとかわいそうだと車で駅まで迎えにいく。

うっちゃりは中間テストに向かって半泣きで必死である。
私はというと、先日M夫人からいただいた、デスパレードな妻たちのDVD鑑賞。いやはや苦笑いの連続で・・・・アメリカってすごいわ。というかこのストーリーがすごい。「アメリカのブラックユーモアなの はまるわよ〜」納得納得。先が気になったきた。

今日は大阪ガスさんが3年に1回の器具の点検にくるというので、会社にお休みをもらい自宅待機、ゆったりとした気分でハウスキーピングに励む。
朝一番は、晴れていたのに 突然雨が激しく降り出し、洗濯物を避難。どーなっちゃてるんだ!
お仏壇にお供えしてあったジョナゴールドを1つお下がりにいただき、ひさびさに「べちーさんのアップルケーキ」を15cm丸で1台焼いた。ちょうどレシピの半量で1個できるのだ。丸形のため 焼き時間は180度で40分と倍に時間がかるが。やっぱり美味しいわ!このケーキお手軽でgood!
ケーキを焼いている間に、晴れ間がでてきた。ややこしい天気やなぁ。あいかわらず風は強い。季節の変わり目なんでしょうかねぇ、ことしはいつまでたっても涼しいなぁ。