花金 is freedom♪

うっちゃりが、岐阜へと旅立った。中2の研修旅行である。今日明日と長良川のあたりで、ラフティングをはじめとする様々なアクティビティを楽しみ、明後日は、恐竜博物館で学習し帰ってくる。うっちゃりが選んだアクティビティは、全員参加のラフティングの他、ケービング(鍾乳洞探検)とパラグライダーだ。雨の日のプログラムでは、オカリナをするらしい。
45Lのダッフルバッグをぱんぱんにして、元気に出かけた。一番大きそうなバッグを買ったつもりだったが、ラフティング用のアウトドアサンダルやケービング用のどろどろになっても良い靴やアクティビティ用体操服3セットやディパックを詰めると、おみやげを入れる隙間がないほどバッグはぱんぱんにふくれあがった。圧縮袋で詰めたのに・・・
室長になったとかで張り切っていた。新しい友達ができるといいね。残念ながら天候は雨模様だが、今日ラフティングかパラグライダーがどちらかだけでもさせてやりたいなぁ。

地元中学でも 職業体験学習週間となり、中学生が数日 保育園や図書館、ガソリンスタンドなど 中学生を受け入れてくれる施設や企業に研修に出かけるようだ。

そして 明日から旦那は得意先の招待旅行で神宮へお詣りに行く。露天風呂温泉&松阪牛のすきやきというお楽しみもあり。ガッツリと良運も掴んできて欲しい。

・・・と言うことはだな、はるりんも国家試験前の缶詰学習でほとんど家にいないし、金曜の夜から土曜の夜まで・・・わたしは・・自由だ〜〜〜〜!!
♪花金 is freedom〜 花金 is freedom〜〜♪
  ↑
 もしかして死語?(笑)

うっしっし 何しようかな。