バンビとスカイプ

もう寝ようかなと思っていたらバンビからCメール有り。「スカイプよろしく」
特に重要な用件ではなかったけど、メールで打つのがめんどくさいのか、いろいろと現状報告してくれた。

  • 財布を7〜8年ぶり?に新調した。気に入ったのは、なんとバーバリー・ブラックレーベル(驚)。ブランドなんて何も知らず、(スクールカラーの)ライトブルーが魅力的だったから買った。よって金欠。(そりゃそーだろう)「お財布買い換えなよ〜」とバンビのぼろ財布をみて、思わずいった女子にどこで買ったらいいのかを教えてもらいマルイで購入。「やっと買った〜」と見せたら「え〜!すごい!あたしンより いいじゃん!!」と言われた(笑)

バーバリー(日本) | 1856年創業のイギリスを代表するラグジュアリーブランド

  • 心理学の被験者バイトをした。1.5h 3000円。どこを視ているかのセンサーをつけ、かったるいゲームのようなことを情報棟でした。途中で眠くなった。
  • 試験を1ヶ月後に控え、周りが受験モードに再突入してきた雰囲気が出てきた。
  • 合気道の胴着をバーゲン価格(通常の半額)で発注した。次の日曜日に6級の試験を受ける。
  • 4代同クラスコンパがあり、5代上の先輩もきてくれて、進振情報など教えてもらった。最低値:薬学は人気で85,獣医80。ちなみに理3は91(@@;) 理一では、宇宙工学81,建築は人気で85。やっぱり菊川怜は優秀だったんだ。
  • でていない授業は友達のノート頼み。
  • 本がいっぱい必要なので、つい買ってしまって今月もまた赤字予定。
  • 家計簿はエクセルで付けている。それによると今月はあと7100円でやっていかねばならない(ガンバレ〜〜〜)
  • 通帳の記帳には全然行っていない。
  • 体育のバスケで膝をいれられ負傷。湿布はりはり。
  • 米が半分になった。ペットボトルの廃棄場所が自転車で10分先まで行かなければならず、ただいま部屋中ペットだらけ (^^;
  • グラタン皿を西友に買いに行った。夜ご飯が余ったときは、翌日の弁当として持って行って、昼飯代を節約している。
  • デスノートをウェブで読んだ。Lが死ぬまでは面白かったが、その後はドラゴンボール化でつまんないと友達に言ったら、そう”ドラゴンボール化”同感と言われた。
  • あっという間に6月ってかんじ。だだ今 後悔ゼロの大学生活、とても忙しいが、この大学で学べて嬉しい。

前日 渋谷の温泉で爆発があり、ビックリした。まさかそんなところには居ないだろうと思っていたけど、離れていると妙に心配してしまう。
気に入ったからといって高価な財布をスパッと買ったりして、驚かされたが、バンビの良いところは、物をとても大切にして長く使うところ。気に入らない物は身につけない、選定は、妥協しない。その代わり 気に入った物は ぼろぼろになるまで使い倒す。家に幼児の頃から使っているバスタオルがあるが、すでにカスカスの繊維状態、でも捨てるな!と捨てさせてくれない。ど〜すんだよ。あれ。愛着があり捨てられないそうだが。うう〜〜ん。ゴミが増えるばかりだ。きっとボロの財布も捨ててないはず。
まぁ。元気でよかった。元気そうな顔がみれてよかった。