Wellness for smiles

〜健康でいられることは笑顔でいられること〜

今日は旦那が泊まりで出張。朝8時半にパンを焼き終わってすぐ京都駅まで送って行く。それからジムへ。

今日は朝から「走らないエアロ1」のレッスンを受ける。これが結構いい汗かけた。1つだけ出来ないところがあった。どうも足と手がバラバラに動かすのが苦手〜。
昨日の「がんばるエアロ45」ではひどい目にあった。全然ステップについていけなくて、マンボとターンにジャンプ。その上、手が入るともうだめ。わたしひとり阿波踊り状態(^^;ぐやじぃ〜〜〜

お風呂にサウナ2回で帰宅すれば12時。慌ててお昼ご飯をつくっているとうっちゃりが帰ってきた。彼は、先週末から期末テストだ。
「もう、あきらめたわ〜」と鞄を投げ出す。
早いんじゃないの、諦めるの。まだはじまったばっかじゃん。
お昼ご飯を食べてモミモミチェアでマッサージしていたらいつのまにが暴睡。2時間寝ちゃってたよ。口開けて。疲れてたんだね。朝一のエアロが効いたのかも。喉カラカラ〜。
VWディーラーに電話して、カップフォルダーを取り替えてもらうことに。はやくて火曜日だって。
どらちゃんより 読売新聞の科学実験講座の応募が当たったと連絡あり、宿を押さえることに。
http://event.yomiuri.co.jp/2007/xmas_lecture/index.htm
東海ツアーズで検索。見つかった。1泊2日往復限定ひかり込みで一人23400円。往復の新幹線代以下で一流ホテルに泊まれちゃうなんて。。。こんなお得プランがあったなんてしらなかった。今度東京に行くときはこれ使おう。
食事が付いていないので、夕食バイキングも探さなくっちゃ。

http://www.kanko.metro.tokyo.jp/route/index.html

あたふたと夕食準備。

18時から Hインストラクタの「YOGA」60分を受ける。評判の先生とあって、ほんと良かった。ヨガプラーナと違って汗はかかないけど、心身ともにリラックスできた感じ。今日習ったのは、「魚のポーズ」。こんなポーズできるんかいなと思っていたけど、先生の指導が良くて出来た。ちょっと嫌なことがあった時、心がしんどくなった時、この魚のポーズがいいんだって!家でもやってみようっと。ヨガマットだけは、早くからアマゾンで買ってあるんだな。えへへ。
また受けたいよH先生のYOGA。
明日はどのレッスンに参加しようかなぁ。そうだ、車のお祓いにも行かなくちゃぁ。