サマーカーニバルへ

朝8時に家を出発。旦那の運転でうっちゃりも一緒に湖北の両親宅へ向かう。高木浜でサマーカーニバルがあるのだ。途中暴睡。平和堂で食料の買い出しをする。
到着後、無線LANのセキュリティの設定をする。
お昼は 久しぶりの温きつねうどん。ここは涼しい。部屋の中にいてもさほど暑く感じない。京都なら、じっと座っているだけで額から汗が流れるのに。
母がコカリナの合奏でカーニバルに出るため、浜に出発。うっちゃりと旦那も便乗。夜の花火までいるつもりなのかな?私は、読書したいので自宅待機。続きが気になってしかたない。彼らが出かけた後 すぐに夕立のような雨が降ってきた。台風うさぎは、ころころと日本列島の横に転がるように進み、まだ消滅していないため、天候が曇天でうっとおしく、不安定だ。
昼から読書開始。
しばらくして、3人とも結局帰ってきた。

夕飯は、お好み焼き・風に吹かれて豆腐やジョニー・焼いたお揚げのポン酢
夜花火が上がり始めるころ、我が家の皆はもうベッドへ。早い〜〜。私一人、死の秘宝に没頭。