目指すはトーキョー!!

Chumi2007-08-12

*[家]目指すはトーキョー!!

家を5時半に出発!中央フリーウエイでまずは、八ヶ岳へ〜〜。
朝食は7時に一宮PA。いきなり牛丼を食べるうっちゃりとみそカツ丼をたべる旦那。デバラーがますます出腹に。
11時版頃長坂ICで降りる。
ビーパルに執筆されているシェルパ斉藤さんのお店、八ヶ岳「チームシェルパ」でランチを。
ページが見つかりません
昔懐かしいビンのコカコーラ、味わい深いブレンドコーヒーをポットで、そして、岩塩おにぎり(6種類の岩塩を選べて それを潰して おにぎりにつけていただきます。ネパールのピンク色の岩塩が硫黄の匂いがして、おにぎり食べているのにゆで卵まで食べている気分になりました。)
京子さん、お世話になりました。楽しかったでーす。1時間くらいまったりしてしまった。斉藤氏は北欧にお出かけ中とか。山が雪を抱く頃、是非またお邪魔させてください。雪景色の山がみたい!

それからは、ひたすら東に向かって走る。
東京に入り、まずは、本郷と駒場へうっちゃりをあんない。UTコミュニケーションセンターが閉まっていてお土産買えなくて残念。それから、下宿の最寄りの駅近くのいいお寿司屋さんを駅近の酒屋さんに紹介してもらってバンビと鮨に舌鼓。下宿にて現状把握。まんずまんず、元気にやってるみたいで安心しました。

もう旦那は、運転できない体になったので、ドライバーは私。旦那にナビをしてもらって、目指すはお台場 レインボーブリッジ! 環八の下宿から遠い遠い〜。東京湾の向こうの夜景がとても奇麗なのに、私は前の道路の白線の点々をにらんでぐるぐる旋回しながら登っていくしかありません。夜景がじっくり見れなかったのが残念〜。横に乗っている旦那はかなり恐怖感を味わったようで一変に酔いも吹っ飛び、気分がわるくなったらしい。曰く「風神雷神よりエグイ」

その後、大江戸温泉で一泊。18時以降に入ると安いので、それを狙って行きましたが、深夜2時を過ぎると追加料金が発生する事をしりませんでした。ちょっと予算が狂ったけど、まだ、宿泊と考えると安価ですから。浴衣がポリエステルじゃなくて、綿だったら、もっと良かったのに〜。お風呂は気に入りました。女風呂のほうが面積が広くて桶風呂もあるんだよね。