サプライズ帰京

昨日早朝にバンビからメールが入り、試験勉強で焦っているようで「試験対策できないうちは、帰京は無理」といってきた。そそそんなー、週末に法事や義父の傘寿の慶事があるのに!
最悪 直接金沢に入ったら?と打診すると。返事無し。
どーするつもりなんだろう?父母だけでなく他の親戚もバンビに会うのを楽しみにしているのに・・・
夕飯の仕度ができたころ、やっとメールが入った。

  • 勉強できる部屋、冷房しといて
  • (??????どうゆうこと? もしや!)今どこ?
  • おんまえ
  • うえぇぇぇぇぇ〜〜〜

おんまえ って家のすぐそばの道ジャンか!ご飯の用意も布団の用意も何もしていない。Macのアカウントもまだ彼の分を作っていない。
5分もたたないうちにバンビが帰ってきた!!!! こんの〜〜〜 
悪いやつめ。

その数分後、会計士国家試験1日目でくたくたになったはるりん帰宅。久しぶりににぎやかな食卓になった。豆をまいたように喋り捲るバンビ。
昨日は、クラスの友達と江ノ島へ海水浴に行ったらしい。波乗り、スイカ割り、浜茶屋、水族館と6年ぶりの日焼け。顔も背中も手のひらまでまっかっかだ。よーしゃべるわ。あきれてしまった。嬉しそうな うっちゃり。
今度は、macに張り付いたかと思うと、mixiを覗いてケラケラ笑う。

あの〜〜〜〜、もしもし、試験対策で大変な時期なのでは?