The Deathly Hallows 34 35 36 (ネタバレ注意)

Chapter 34 : The Forest Again

自分を守るため、仲間が傷つき死んで行くのがもう耐えられないハリー。一時休戦がヴォルデモードから宣言され、1時間以内にハリー自身が自分の元へこないと最後の総攻撃を加えると言う声が轟く。今まで払った犠牲はあまりにも大きく、そして、無意味だった。すべてを悟り覚悟を決めて、禁じられた森へ入って行くハリー。「閉じようとするとき私は開く」と文字が浮かびあがったスニッチ、いままでどうしても開かなかったダンブルドアの遺品のスニッチが今開く。その中にあったものは・・・・・・そして、彼を待ち受けていた運命とは・・・・!!!



Chapter 35 : King's Cross

ダンブルドアとのスピリチュアルな会話。ダンブルドア本人から過去の出来事の真相と今までのできごとの深い意味合いが、語られる。トムリドルの日記、スリザリンのロケット、ゴーントの指輪、ハップルパフのカップ、レイヴンクローの冠、(ナギニ)。そして、ヴォルデモードが意図せずできてしまった7つ目のホークラックスは・・・・・・・・。



Chapter 36 : The Flaw In The Plan

ハリーは今や3つの死の秘宝をもつ継承者となり、ヴォルデモードとの最期の決闘がはじまる。どちらが生きるか死ぬかだ。手に汗握るバトル、ネビルの大活躍。ついに感動の結末を迎える。




Nineteen Years Later

あれから19年後の9月1日。キングスクロス駅で子どもたちをホグワーツ特急へ送り出す懐かしの面々。ホグワーツ校に入学する不安と期待で興奮気味な子どもたち。


その中に「あの名前」を見つけ出した時、その子に投げかけられた言葉を読んだ時、思わず涙してしまいました。ずっと引っかかってきた気持ちがこれで溶けて、・・・不憫で壮絶な最期であった彼が報われて嬉しかったからです。