iPhotoでアルバムを

Chumi2007-09-01


今日は体がダルダルで6時になんとか起きたけど、うっちゃりを送り出してからまたベッドへ逆戻り。めちゃくちゃしんどかった。昨日もしんどくって、ヨガレッスンに行きそびれて暴睡してしまった。
目覚めれば10時。
先日の旅行の写真をiPhotoで編集して、アルバムを注文しようと思う。20Pで上製本3500円なら安いと思う。だがしかし、写真の写りが悪い。久しぶりにデジカメを触ったので、プレフォーカスするのを忘れたみたいだ。ピンぼけが多くてがっくり。それにあまりコマメに撮っていないので29枚しかない。
    http://www.apple.com/jp/ilife/iphoto/prints.html
iPhotoでこんなに簡単に編集ができるのを知っていたなら、もっと真剣にカメラマンに徹すればよかった。
とりあえず、テストプリントしてレイアウトの具合を見てみる事にした。
写真はPCからファミマのプリントサービスに出した。昨日アップして今日の夜にはもうできるらしい。自宅から歩いて1分のファミマで翌日受け取る事ができるなんて便利だな〜。