パリ恋

韓ドラ「パリの恋人」が廻ってきた。
 http://www.aii.co.jp/contents/paris/index.html

M夫人のお友達は、この「パリ恋」にハマりパリまで行ったとか?!日本でも人気のある韓ドラだと聞いている。
もっと驚いた事に、主役のパク・シニョンssiが弟に似ている。(こんなこと書くとファンにはおこられるだろうけど)眼鏡のせいだとは思うけど、顔の形や髪型、眼鏡の中から覗く目がそっくりだ。弟が演技をしているようで、笑ってしまう。でも、シニョンssiが笑うと弟とは全然違う顔になる。
先日借りた「私の名前はキムサンムン」はラブコメでかなり笑えて面白かった。M夫人はヒョンビンにハマった。彼女にとって、パクssiはあり得ないとか。好みは人それぞれなのだ。
 WOWOWオンライン
韓ドラが中高年のオバサンに受けるのは、ストーリーが彼女たちが乙女だった頃流行っていた少女漫画によくあったような雰囲気が再現されているからのように思う。基本は三角関係、ちょっとコミカルな展開もあり、秘密めいた因果関係、そして夢のあるような終わり方。こういったところが、夢中になってしまう要素かも。
このパリ恋もそれにのっとっていて、面白い。見出すとなかなかやめられないのが困ったところ。一気に6話まですすんだ。
全20話、見終わったあとパクssiに恋するようになれば、M夫人のお友達は、パクssiの写真をプレゼントしてくれるという(爆)
私にとって、ヒョンビンは確かに可愛いが、まるで息子のようだったし、シニョンssiは弟に見えて仕方ない。う〜ん、性格的には、ミジ王のサムシギはやだな。う〜ん、でもキジュssiも充分ミジ王かも?(笑)
ドラちゃんは、「新貴公子」にハマりもう3回も借りているとか、基本的にキム・スンウssiの顔立ちが好きらしい。私はちょっと違うなぁ。すこし貸してもらったが、むしろジウssiが可愛かった。
 BSテレ東-新貴公子

今まで見た中で、くらっと来た覚えがあるのは、号泣もの「消しゴム」のチョルス役チョン・ウソンssiかな、あのバッティグンセンターでのシーン・・・声出して泣けたーー。これには、娘もハマり、DVDを買ってくれと言ってきたほどだ。あそこには、揺らぎない絶対的な愛が描かれてあったからなぁ。そりゃ、惹かれない人はいないよ。
 センター北(横浜市都筑区)で脱毛を決意!比較したサロンとその結果

「良くも悪くも韓ドラなのよ」---M夫人の名言である。