マイナス

乳癌MRIの結果をききにいきに。全国で見てもらいたい医者に選ばれているN先生に今度こそお会いできるかと思っていたら、また今回も代診と診察室に書かれてあって、ちょっとがっくり。でも結果は先日エコー診断していただいた先生の仰るように、マイナスだった。良かった。ホッとした。これから乳癌検診は個別で受診するように云われた。乳腺症だから、また一般検診ではひっかかる確率が高いというのだ。でも今まで引っかからなかったのに変。
乳腺症といえば、乳腺炎にかかりやすくなる体質らしいが、最近のニュースでは、ヤワラちゃんが、乳腺炎に苦しみ、それでも母乳にこだわって、練習の合間に搾乳して我が子に届けたと書かれてあった。乳腺炎はとても痛い、授乳だけでも痛いのに、搾乳はもっと大変。それだけでもえらいのに、そんな一般人のこともこなしつつ、アスリートとして優勝したのだから、驚いた。凄すぎる!根性が違う。
検査結果がマイナスに対し、どんどんプラスに転じているのが体重だ。どうしよう。これから食欲の秋なのに。。。