涼しい

Chumi2007-09-29


やっと涼しくなった。しかも急に気温が下がった感じでちょっと肌寒い。
朝から 「走らないエアロ」に参加。たっぷり汗をかく。
ランチはカルボナーラ風スパゲティをつくり、お昼寝。あっと気づけば15時。今日は 栗東体育館に行くのだ。
うっちゃりのクラブが15時に終わり、バンビは17時から二時間ほど体育館で器械体操をしたいというので、栗東まで旦那と3人でドライブ。久しぶりだ。うっちゃりはそのまま 京都で東海道線に乗り継ぎ 栗東駅で待ち合わせの約束を。体育館の最寄りの駅が栗東駅だと思っていたら、手島駅だったことが駅に着いてから判明。慌てて方向転換し、栗東駅に向かう。良かった比較的近くで。栗東駅周辺は新しい高層マンションやショッピングセンターが立ち並び、道路も美しく整備され、まるでお台場の雰囲気だった。
男3人は、トランポリンを中心にマット運動や吊り輪で戯れるが私は読書。途中睡魔が襲ってきて体育館で暴睡。横では大学体操部が本格的に跳馬や平行棒や吊り輪をしている。こちらは、トランポリンをぶんわかぶんわかと跳ねるので精一杯でまるでお笑い芸人状態だ。

予定通り19時頃切り上げて 両親のいる湖北へ向かう。琵琶湖大橋を久々にわたり、途中近江今津の廻る寿司で夕食。到着22時。もう私はバタンキューと眠りにつく。慣れない道のドライブはやっぱり緊張するみたい。