満腹マフィン(^^)

Chumi2007-10-31


地蔵盆でもらった薄力粉が2袋もある。何に使おうか? お菓子も焼きたいが、これ以上肥えるとNGなので、甘いものはセーブしている。
バターや砂糖が極力すくないもので、薄力粉が消費できるヤツ。ということで白羽の矢があたったのが、この「満腹マフィン」。バターと砂糖はゼロだ。
チーズ/ベーコン/ジャガイモ入りのおかずマフィンです。味の決め手はマヨネーズ。
クックパッよりみつけました。簡単です!
レシピはこちら↓
満腹マフィン by やもとしょう 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが308万品

マヨネーズが100gなかったので、(70g)生地をやわらかくするため牛乳を50cc→100ccにした。

やわらかくて 旨い! そして満腹ぅ〜〜♪
岩塩を使ったので、ちょっと塩辛かったから、塩はもう少しへらしてもいいかも。

チーズをアーモンド入りにしたり、ベーコンをソーセージに変えてアレンジしてもいいね。ほうれん草やブロッコリをいれてビタミンupもよさげ。ジャガイモが入っているので、食べ応え充分だ。
夕方 おなか減ったときにもぐーよ。

冷蔵庫の常備材料でワンボールできてしまうところが、お手軽〜
またつくろーっと。