今なお現役

旦那から朝メールをもらった。驚きの嬉しいニュースだった。
「クイーン」のブライアン・メイ氏が天体物理学の博士号取得へ

え〜〜?ブライアン、還暦かぁ〜!! なんか変な気分。還暦のロックスターだ。
リンクをたどって行くと、じっちゃん化しつつあるブライアンに出会った。とんがった顎と鼻が特徴だけれど、その鋭い輪郭も年齢とともにややふやけた感じでやさしくなった。
でも若いよね↓ 髪が黒いせいかな。
http://www.brianmay.com/brian/briannews/briannewsaug07.html
相変わらず前向きで、常に前進しているブライアンに拍手〜!!!

そういえば、数年前ブライアンが来日したときに「ハグしてもらったあ!!」と有頂天だったミホ、どうしてるかな?

最近ホンダFitのCFが流れるとドキッとすることがよくある。映像よりもインパクトの強い歌声。没してから益々よく日本のCFのBGMに使われるようになったフレディーの歌声。以前と同じようにあの声をきくとワクワクする。もうちょっと聞いていたいところで、いつも音声はとぎれる。最近テレビ漬けのうっちゃりはこのCFが始まると同時に一緒に歌いだす。
かつてフレディーにどれだけ血沸き肉躍ろされたことか!そのメロディーを、今は息子が口ずさむ。変な気分。
良いものは、時を超えても廃れない という証明だね。ファンとしては、超満足!!