こどもまつり

Chumi2007-11-11


今年も、とうもろこしとチョコバナナの模擬店の出店。でも今年のチョコバナナは本格的チョコバナナなんだ!
コーティングチョコをパティシエから仕入れてもらった。なんとベルギー製。バケツで5kgという業務用(カカオバリー社)。ガリガリと金属のスケッパーで削りだす。これが結構大変。
でも 大好評で、リピーターさんは3回も買ってくれる子どもが結構いたため200本完売。やっぱりチョコがおいしかったんだ!焼きトウモロコシは、北海道産で炭火焼でこちらも美味しかったんだが、完売には及ばす、168本だった。
学童保護者OBと年1回会える楽しみ。作業に追われるので、ゆっくりお喋りできないが、楽しかったよ親の同窓会みたいでね。
http://d.hatena.ne.jp/images/admin/markup_url.gifhttp://shop.tomizawa.co.jp/category/data_detail.php?fCategory=43&sCategory=06&pg=&ID=5661
あまったコーティングチョコ2kgほどは買い取らせていただきました。これでいつでもお家でチョココーティングが楽しめます。欠席だった てらちゃんにチョコをちょこっとお裾分けしよう。