チョコバナナ再現

Chumi2007-11-13


ドラちゃんが日本に遊びにきたドイツ人二人の男の子の世話をしている。週末には、ボーリング大会も開いてくれて、うっちゃりもお世話になった。明日彼達は帰国するらしいので、こんばんはフェアウェルパーティ。
うっちゃりもお誘いを受けていたが、宿題がたまっているので、パス。
たくさん子ども達が集まるのならとチョコバナナを15本作って持って行った。こどもまつりの日は彼女は、ドイツ人二人を連れて奈良〜USJへと案内していたから「食べ損なった」と言ってたので、同じようにカラースプレーもまぶして再現する。
バナナを一房20本買って、箸が突き抜けたり、コーティング中抜け落ちたりして、失敗作4本は はるりんとうっちゃりのお腹の中へ。
チョコは30秒ほどで固まる。パリッとした食感がいいんだよね。チョコとバナナは相性がいいね。
ドラちゃんの家にいくと「肝心の主役の二人がカラオケからまだ帰ってきていない 最悪〜!」だって。あんれまぁ。のんきなこと。