公認会計士二次合格!!

Chumi2007-11-19


やったぜ!はるりん!ほんとよくがんばったと思う。これでやっと旧称会計士補だ。
9:00からwebで発表、アクセスが込んでいたけれど、なんとかpdfをDLしたはるりんは瞳孔全開でキッチンに飛び込んできた。
「受かってるかもしれん!!信じられへん。一緒に見てほしい!」
二人でどどどーっとmacに突進。受験票と画面を何度も見比べる。
「う、受かっっってるわぁ〜!!」
きゃぁ〜〜〜!と抱き合い喜びをかみしめた。
嬉しい。難関突破だ。
「試験ぼろぼろで、もうあかんと思てたんや〜」と嬉し涙をぽろぽろとこぼす。
「けど、おかしい。一番違いで前の子、すごーく賢いのに番号がない。番号間違えられてんのやろか?絶対おかしい」自分の合格がwebでは信じられない様子。
「ほな大阪の近畿財務局の掲示みにいったら?」
「二限目英語やねん」
「英語は出なあかんやろ〜。内定までもらってるのに、卒業できひんかったら、悲劇やで」
夕方から内定をもらっている監査法人で集まりがあるらしい。授業との合間を縫って大阪まで見に行くことになった。
明日官報に載るらしい、官報ってどこで手に入れるんだ??
やっぱり印刷された活字で見ないとどうも信じられない(^^;

これであと2年実務を積んで、それから3次(論文?面接)試験だ。それに合格したら、やっと本格的な国家資格がもらえる。
長っ〜!

とりあえず、今夜は寿司で打ち上げでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・・・


財務局に出向いた娘から写メが届いた。友達も合格していたらしい。よかったね〜。
おやじが喜んであちこち電話しまくっている(^^;