6時間ショッピング

疲れが溜まっているからだろうか、それとも体が冬眠体制に入っているからだろうか、兎に角、眠っても眠っても眠れる。
仕事は休みだが、うっちゃりの学校があるから、いつもどおりに起床。
休日出勤のだんなとうっちゃりを7時に送り出し、家事をすませてもからだがぼんやりしているので、またベッドへ逆戻り。どうも調子悪い。はるりんは、小学生たちとクリスマスリース作りのボランティアをするんだと大学へ出て行った。
バンビが突然帰ってきた夢をみて覚めたら10時。トイレにいき、もう一度ベッドへ。昼から 娘とスーツなど入社の備えてのアイテムを買出しにいくので、体力/気力のこしておかなくては。
そして、ようやくスッキリ目覚めれば、12時半だった。ぎゃ〜。
おそがけのお昼ご飯を4人で済ませ、娘と出発したのが、ほぼ15時。
金券ショップでするっと関西を買い、大丸のバーバリーへ。黒は2着あるのでベージュか、グレーを探しにきたが、バーバリーは地味。それに今7号サイズだし。絶対太る確信があるはるりんは、もったいないと、他店を2〜3件試着して、ほぼ方針がきまり、疲れたのでドルフでお茶。
服を買う前に、約束のGucciへ、合格祝いを。大丸ポイントカードをがっつりゲットし、スーツ売り場へもどり、もう一度試着して、ジャケット/スカート/パンツ/コートを決済。ポイントが上手く使えてよかった。バッグ→服の決済順が効果的だった。それから、バーバリーのタオルハンカチを3枚選んで、新京極のユニクロへインナーのウールを2着。
こんなに一度にたくさん買ったのは初めてで、足も限界。デパート内うろうろするだけでも結構歩いてる気がする。
るんるんの娘と帰宅して時計を見て驚いた、21時!
あれだけ寝ていたからもったんだと思う。