Always続・3丁目の夕日

Chumi2007-12-02


ゆっくりと目覚めた日曜の朝。抜群のいいお天気。
ファミマで買った無印のフリーズドライスープ「サムゲタン」を試飲。韓国宮廷料理のひとつだ。たしか、チャングムでもこのスープ出てきたよね。クコの実、朝鮮人参入り。なかなか美味しい。
無印良品ネットストア
ハムチーズロールとチョコチップパンの2種を焼き、そして、掃除だ〜!
11:45にヨーガに向かって出発。バランシングポーズの1つとして「シヴァ神の踊りのポーズ」を教えてもらった。
ファイル:Statuette of dancing Shiva, the Nataraja.jpg - Wikipediaダンシングポーズ(壮美のポーズ)から足を床につけずにそのままお腹をひきしめ、シヴァのポーズへ移る。おっとっとっとと持ちこたえなければならない。そして、神経を集中し、第3の目で前方を見る。う〜ん、幽遊白書だ。
バランシングポーズは、小脳を刺激し、神経を集中するので、不安を取り除くらしい。じっとり、しっかり汗をかく。シヴァ神=大黒天らしい。シヴァは痩身だが、大黒天のイメージはどってりと肥えているのはなぜ?

14:00サウナでゆであがり帰宅。おかきをつまむ。体がぼ〜っとなって睡魔到来。
16:00ハンバーグ完成
いつもより早く夕食の支度ができたので、当選した映画券を使って旦那とAlwaysを見に行くことにした。

「続」と名がつくものは、一般的に1作目を超えるものがすくないけど、この「続・3丁目の夕日」は、1作に劣らず感動的だった。見終わったあと、ほのぼのとした暖かい気持ちにさせてくれる。幸せな気分で家路についた。

そろそろ、お正月の食品材料の発注をしなくちゃ。気ぜわしいなぁ。