いきなり午前様かよ!

Chumi2007-12-05


いよいよ娘は入社までに秒読み体制に入ったようだ。今週は5日出社するらしい。
月曜日には配属の発表があり、つづいて歓迎会。
「終電でかえるから」とメールあり。大阪の本町から自宅までは、ドアtoドアでどれだけ早くても1時間半はかかるだろう。
なかなか娘が帰宅しないので、心配で眠れない。
起きて待っていたいがネムネムなのと、翌朝に差し支えては困るのと、遅くまで起きていたら光熱費がかさむので(灯油がメチャ高!)、ベッドに入って待つことにした。
玄関が開くチャイムが鳴って、うとうとしていた目が覚めた。時計を見ると1時20分!
どどどーっと娘の部屋までいって、「お帰り!でも遅すぎ!」ごめんなさいと娘は素直に謝ったが、まずはじめにしっかり釘を刺しておかねば。
「大体、終電めざすってのが、駄目!少なくとも終電より1本か2本前に乗って帰るつもりでいないと帰れなくなってしまうことが起きてくるやん!」
まったく、また違う心配が増えちゃったよ。
明日は研修所の入所式、明後日は東京で入社式。明々後日はそのまま研修らしい。
二足わらじを履いていることを忘れず、がんばれ。